メルカリについての有益でない雑談

有益なことはありません

買ったものは自分にとって意味がある。

順調に出品を進めて、ダンボール1箱分の本が空になりました。

と言っても一部本棚、一部売れた、一部旅立ち待ちで別の棚にいれた、なのですが。

 

捨てると早いんですけどね。

古本屋さんに持って行くとか。

 

家が割と広くて置く場所があったり、時間もあるので、本は読みながら、CDは聴きながら、だいたい1日1時間ぐらいかけて出品しています。

 

世の中には色々なものが売ってますけど、その中で自分はそれを手にしてそれを買った。

全く要らないものならわざわざお金出して買いません。

ただ全く使わなかったもの、本であれば全く読まなかったものもあったりします。

 

ただそれでも家にあるものというのは、お金を出して買ったものというのは、自分にとって意味があったものだと思います。

 

それが今となっては要らなかったり、やっぱり置いて置きたかったりするのだけど。

 

今の自分や過去の自分を通してこれからの自分になっていく作業のひとつとしてメルカリに出しているという感覚があります。